ステータス
本作ではキャラクターの成長においてレベル制を採用している。
レベル上昇に応じて得たポイントを各6種類に振り分け、キャラクターを成長させていくこととなる。
- STR:
- 装備の所持重量限界上昇。近接攻撃力上昇。一部装備には必要STR値あり。
- VIT:
- 最大HP上昇。ダメージの軽減率上昇。
- INT:
- 一部スキル・ガジェットの効果・継続時間延長。状態異常付与攻撃の効果上昇。スキル・ガジェットのクールタイム減少。
- AGI:
- 移動速度上昇。ダメージの軽減率上昇。リロードなどの取り回し速度上昇。
- DEX:
- 一部ガジェットの効果上昇。クリティカルヒット/弱点攻撃時のダメージ上昇。バレットサークルの精度向上。一部装備には必要DEX値あり。
- LUK:
- アイテムドロップ率上昇。クリティカルヒット率上昇。