system

ステータス

本作ではキャラクターの成長においてレベル制を採用している。
レベル上昇に応じて得たポイントを各6種類に振り分け、キャラクターを成長させていくこととなる。

STR
装備の所持重量限界上昇。近接攻撃力上昇。一部装備には必要STR値あり。
VIT
最大HP上昇。ダメージの軽減率上昇。
INT
一部スキル・ガジェットの効果・継続時間延長。状態異常付与攻撃の効果上昇。スキル・ガジェットのクールタイム減少。
AGI
移動速度上昇。ダメージの軽減率上昇。リロードなどの取り回し速度上昇。
DEX
一部ガジェットの効果上昇。クリティカルヒット/弱点攻撃時のダメージ上昇。バレットサークルの精度向上。一部装備には必要DEX値あり。
LUK
アイテムドロップ率上昇。クリティカルヒット率上昇。

スキル

レベルを上げると、スキルポイント(SP)が手に入る。
SPを消費して、武器ごとに設定されるスキルを獲得。スキルは攻撃系、補助系など多岐に渡る。
スキル取得には前提条件となるステータス値が存在するものも。自分のプレイスタイルにあったものを選ぼう。

PAGE TOP